みんなの新潟新聞

みんなの新潟新聞のローディング画像

発行元: 株式会社ダーウィンズ

アイドルマップ

妙高市 赤倉温泉

赤倉温泉,内山ひめかの写真

赤倉温泉を紹介しちゃいます ♡

赤倉温泉,内山ひめかの写真
赤倉温泉,内山ヒメカの写真
ひめか

みなさんこんにちは♡ ヒメカです♡

今日は妙高市の赤倉温泉をご紹介しちゃいますよ (๑´ ω`๑)

赤倉温泉,内山ひめかの写真
赤倉温泉,内山ヒメカの写真
ひめか

いろいろ見て回る前に、今日の撮影が無事に終わるよう、三崎稲荷大明神でお参りして行きましょう。

こんな事を考えちゃう私って、偉いなぁ (●^o^●)えへ

赤倉温泉,内山ひめかの写真
赤倉温泉,内山ヒメカの写真
ひめか

え〜っと、今日の撮影とかよりも、赤倉の美味しいものが食べたいです…っと。

赤倉温泉,内山ひめかの写真
赤倉温泉,内山ヒメカの写真
ひめか

よし!

お参りしてお腹が減ったから、美味しいものを食べに行こうかな (ゝω・´★)

赤倉温泉,内山ひめかの写真
赤倉温泉,内山ヒメカの写真
ひめか

という事で、まずはココ。

赤倉名物の元祖温泉まんじゅう萬寿堂です。

赤倉温泉,内山ひめかの写真
赤倉温泉,内山ヒメカの写真
ひめか

ここのお饅頭は、白砂糖を使った生地の白いまんじゅうと、黒砂糖を使った生地の黒いまんじゅうの二種類があって、北海道産のあずきを使った餡が特徴なんです。

甘すぎないから、何個でも食べられそう ♡

ヒメカも欲張って、五つも食べちゃった ♡

赤倉温泉,内山ひめかの写真
赤倉温泉,内山ヒメカの写真
ひめか

お饅頭を食べたばかりなのに、またすぐ美味しそうなジェラート発見!

赤倉温泉,内山ひめかの写真
赤倉温泉,内山ヒメカの写真
ひめか

ジェラートオオクラさんの手づくりジェラートは、とっても濃厚で美味し〜んだよ ♡

赤倉温泉,内山ひめかの写真
赤倉温泉,内山ヒメカの写真
ひめか

ジェラートの他にも、伝説の赤倉クレープもオススメですよ。

種類もた〜くさんあって、一回じゃ食べきれないから、何回も遊びに来なくちゃだね ♡

赤倉温泉,内山ひめかの写真
赤倉温泉,内山ヒメカの写真
ひめか

さて、お次はちょっと移動して、岡倉天心六角堂にやってきましたー!!

このお堂は、近代美術の先駆者といわれる岡倉天心の山荘跡に建てられたんだって (*。・ᴗ・。*)

赤倉温泉,内山ひめかの写真
赤倉温泉,内山ヒメカの写真
ひめか

中には岡倉天心の胸像が飾られているんだよ〜

周辺に咲く、レンゲツツジも有名なんだよ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

赤倉温泉,内山ひめかの写真
赤倉温泉,内山ヒメカの写真
ひめか

岡倉天心六角堂の隣には、パターゴルフ場もあります!

妙高山を眺めながらのパターゴルフも楽しいよ (๑^ω^๑)

赤倉温泉,内山ひめかの写真
赤倉温泉,内山ヒメカの写真
ひめか

そして、最後に紹介するのは赤倉温泉足湯公園です \\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

赤倉温泉,内山ひめかの写真
赤倉温泉,内山ヒメカの写真
ひめか

無料で利用できる足湯は、熱め、温め、冷たいに分かれています。交互浴でより一層の効果が得られるんだって!

詳しくはこの看板にも書いてあるよー ( ﹡ˆ ˆ﹡ )

赤倉温泉,内山ひめかの写真
赤倉温泉,内山ヒメカの写真
ひめか

色々見て回った後の足湯はと〜っても気持ちが良いね♡

赤倉温泉,内山ひめかの写真
赤倉温泉,内山ヒメカの写真
ひめか

みんなも是非、ヒメカおすすめの赤倉温泉に、遊びに来てくださいね♡

Place: 新潟県妙高市 赤倉温泉

Date: 2015.06.30

Sponsor. 越後薬草

赤倉温泉

アイドルマップ with. 内山ひめか
Idol MAP with. Himeka Uchiyama, Myoko, Niigata.

江戸時代文化13年開湯の「赤倉温泉」。2つの泉質を併せ持つ名湯であり、温泉ソムリエ協会の家元が正しい温泉の知識と入浴法を広めている温泉地である。メイン通りには土産物や飲食店がたちならび、地元B急グルメの「赤倉レッド焼きそば」は食堂や旅館など現在10件で提供中。

住所:新潟県妙高市大字赤倉

赤倉温泉の地図
赤倉温泉ホームページへ