みんなの新潟新聞

みんなの新潟新聞のローディング画像

発行元: 株式会社ダーウィンズ

アイドルマップ

糸魚川市 神道山公園

神道山公園,内山ひめかの写真

神道山公園の1088段の石段を登ってきたよ \\\└('ω')┘////

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

みなさんこんにちは♡ ヒメカです♡

今日は糸魚川市能生にある神道山公園にやってきましたー ٩(•౪• ٩)

ここにはなんと、1088段の石段があるんです!

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

運動不足のヒメカでも登れるのか、ちょっとチャレンジしてきますね ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

よっ ヽ(゚ω ゚)ノ

50段くらいは登ったかな〜

余裕、余裕…

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

…って、えっっっ? ヽ( ・∀・)ノ

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

1088段の1段目…?

何? ここから始まるの?

張り切って登ったのに損しちゃったな (/ω\)

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

では気を取り直して。

ここには願い事を書く石が置いてあって、これを持って頂上まで持っていくと願い事が叶うんだって (*'∀'人)

そんなこと言われたら書いちゃうよねー♡♡

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

ジャジャーン!

ヒメカのお願い事はコレだよ (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

絶対に叶えてみせます!

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

登る前に小さい鐘があったので、景気付けに鳴らしていきましょー ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ゴーーーン!!

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

じゃあ早速登っていくよ!

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

はい、グリコヽ(*’-'*)ノ

一の越108段達成〜!!


なんで108段で一区切りかというとですねー、ヒメカの予想では、煩悩の数にあわせているんじゃないかと思います (*。・ᴗ・。*)
※あくまでもヒメカの予想です。

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

はい深呼吸〜。

山の中だから空気が美味しいね〜♡

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

この神道山は、大国主命が奴奈川姫に求婚した際に通った道なんだって ( ´・▿・` )

ヒメカが居るこの場所も、神様が通ったんだね〜。すごいね〜。

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

途中で、こんな景色の良い所で休憩もできます♡

天気が良いと、日本海が見えるんだよ〜。

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

四の越には、「みんな頑張って」って書かれています。

なんだか応援されてるみたいで、やる気が出るね! (=´▽`)ゞ

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

やっと六の越に到着です♡

648段… この時点ですでに、今までの人生の中で一番階段登ってます (・_・)

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

流石に疲れてきたよー (・´з`・)

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

八の越

864段…

あとちょっとだけど登りきれるかな…

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

ふぅ〜、なんとかやって来ました、九の越。

あと116段。

頑張ります! (`゚Д゚´)ゞ

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

とは、言ったものの、足が上がらなくなってきたよ (・_ゝ・)

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

やっと十の越!!

…ゴールと思いきや、まだあるのね(゛ω゛)

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

あと・・・8段・・・

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

あ、足がプルプルして、登れないよー (((( ;゚Д゚)))

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

登り始める時、「登れない人は端っこに願い事の石を置いて、また次回チャレンジする時に持っていきましょう。」みたいなこと書いてあったから、置いていこうかな ( ´、ゝ`)

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

あと6段。残念だけど、もう足が限界だから帰ります・・・

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

…と、見せかけてゴーール!!!!!

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

ヒメカ、やりました!

1088段制覇しました!!

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

しかもビーサンで! (●` 艸 ´)笑

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

頂上には自由帳が置いてあったから、これから登るみんなにメッセージを残しておいたよ♡

みんな登ったら見てね (●゚ω゚●)

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

では、さっそくここに願い事の石を置いてっと (●´∪`)

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

おっきな鐘を突きましょう (」*´∇`)」

ゴーーーーーン!!

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

ヒメカの願い事、叶いました♡♡

神道山公園,内山ひめかの写真
神道山公園,内山ヒメカの写真
ひめか

以上、神道山公園から、ヒメカがお伝えしましたー!!

登りきった時の達成感は格別です。本当に。

みんなも是非登ってみてくださーい o(`ω´*)o

Place: 新潟県糸魚川市 神道山公園

Sponsor. 越後薬草

神道山公園

アイドルマップ with. 内山ひめか
Idol MAP with. Himeka Uchiyama, Itoigawa, Niigata.

大国主命と奴奈川姫の伝説から、神の通った道の山として名がつけらた「神道山」。1088段の石段を登れば、日本海が一望できる。公園内には、パターゴルフ場やテニスコート、バーベキュー広場が設けられている。

住所:新潟県糸魚川市大字小見1762−1
駐車場:あり
開園期間:4月中旬〜10月末
レジャー施設営業日:土、日、祝日のみ(石段は平日でも登れます)

神道山公園の地図